私の大好きな花パンジーでツーウェイペンダントとイヤリングを制作いたしました。

IMGP2498

ペンダントは、リース型でツーウェイになっています。チェーンを外すとブローチとしてご使用頂けます。気に入った色を作るのに結構手間がかかりましたが、パンジーの可愛さが表現できたと思います。イヤリングは、大きいパンジーと小さいパンジーをセットにしてみました。片耳に付けただけでも素敵だと思いますよ!こちらからご覧いただけます。

 

 

今回は、ラヴェッロにあるヴィラ チンブローネを紹介いたします。世界で最も美しい場所と言われ、グレタ ガルボをはじめとした多くの著名人が訪れている広大な庭園を持っているホテルです。アマルフィからバスで行きました。下は入り口の写真です。あいにく小雨の日でしたが、夢に見た美しい庭園が見れると思うと心は、晴れ晴れです。

 


DSC00232庭園の中の写真です。もう美し!素晴らしい!としか言いようがありません。

DSC00233

無限の散歩道と言われていとおりいつまでもゆっくり散歩していたい気分でした。

DSC00236

さあ!着きました!チンブローネ最大の見所、海に突き出てる無限のテラスがもうすぐです。

DSC00237

無限のテラス!雨の日にもかかわらず雄大な絶景を見ることができました。ここに来られたことに感激です。写真だけでは分からない美しさや光、色、実物を見ることができた今すべてに感謝の一言でした。

IMG_5552

庭園は、どこを歩いても緑と古い装飾品で美しさを表現しています。これも時間の芸術なのでしょうね!

IMG_5561

何とも言え無い優しい色のオンパレードです。


IMG_5570

こんな感じ大好きな色合いです。

IMG_5564

素敵すぎて言うことありません!ただ滞在できる時間を惜しむだけです。

IMG_5570

ここは、入り口の中側の写真です。同じ所から入っても帰りは、別の美しさです。

IMG_5577

ほんのちょっとのご案内でしたが、本当に素晴らしい庭園でした。もし皆様行く機会がありましたら、是非!宿泊がお勧めです。(一応5つ星のホテルですので、覚悟は必要ですよ!)ラヴェッロの町も美しい町でした。世界には、美しい所が沢山あるのですね!

 

 

今回は、クリスマスのリースをイメージしてツーウェイペンダントを制作いたしました。

IMGP2443

これからの色々なイベントの装いにと思いまして、ゴージャス可愛いをテーマにいたしました。ブルーとブラックそれぞれに染め上げて作ったローズの布花にレースやパール、ビーズ、リボンを添えてコサージュの雰囲気ををそのまま残し、普段使いにできるようにデザインしてみました。入学式や卒業式には、チェーンを外して、ブローチとしてもお使いいただけます。使用したそれぞれの素材は、どれも皆思い出の詰まった物たちですが、デザインにピッタリおさまった時は、よかった!の一言です。勿論!この思いは、私、独断での思いでありますが、皆様のお気に入りに入ることができましたら、最高の嬉しさです。creemaのfavoritegardenへも出展しておりますので、ご覧くださいね!

こんにちは!今回も前回に引き続きタオルミーナの紹介ですが、路地をテーマにしたいと思います。路地と言いますと何か個人の私有地でもないのにそれぞれの家の個性が表れてるようなところがありますよね!

DSC00063 (2)

タオルミーナは、山の上にある小さな町なのでウンベルト通りの左右に細い路地が沢山あります。上の写真は、階段を利用したカフェです。こんなふうに路地を利用できるのは、心が広いですね!日本なら、公道では、絶対無理ですね。

DSC00060

こちらは、画廊かな?絵をアピールするには、階段は最高の場所ですね!

IMG_5408

こちらも芸術アピール系階段です。路地のカラーとぴったりの展示ですね!

IMG_5409

 

この町では、顔がモチーフの鉢をよく見かけます。これにはこんな伝説があったらしいです。怖い話ですが現代的に改良してモダンなお顔になってますね!もともとの伝統的なお顔は、こちらです。

DSC00084

なぜ鉢になってしまったのでしょう?頭の中から植物が,,,,,,,!まぁ、なんでもありの現代的センスなのでしょうね!

IMG_5411

どうでもアピールすれば絵になってしまう環境ですね。どうでも良いということは、非常に便利ですが、気を付けないとどうしようもないことになるのでご用心!私の料理も多々ございます。

IMG_5419

これも階段アートですが、私の感想………..だいぶ木々の緑に絵が助けられている。    失礼致しました。

DSC00074

路地そのものは、なんとも特徴がないのですが、赤い花ですごい素敵な場所に変身です。植物の力はすごいですね!

IMG_5450

ね!階段がお洒落でしょ!モザイクまでとは、言えませんが、古い建物としっくり合ってますよね。ちょっとしたお洒落が日々の暮らしを豊かにしてくれますよね!………..とは思いつつ面倒になるとマァいいか!で決まってしまうことも、否めない日々ではありますが。作品はキチンと丁寧に製作しておりますのでご安心を!

IMG_5456

最後にホテルのベランダから見えた海辺の空です。本当に自然のダイナミックな芸術としか言いようがない素晴らしい夕日でした。この風景を眺めながら、友人とワインを飲みながらゆったりとタオルミーナでの楽しかったことや面白かった出来事を話し合った時間は、最高の思い出です。明日は、アマルフィへの移動です。タオルミーナは、ゆったりとした時間を過ごすことのできシチリアの小さな素敵な場所でした。

あんなに暑かった夏は、いつの間にか初秋へと移り今年もあとわずかになってまいりました。物思いにふけるのは、私には似合わないということで、(本当は、デリケートな性格なのですが?)明るい国がいいだろう!ということで友人とイタリア旅行に行ってきました。今回はイタリアなので乗り継ぎに便利なアリタリア航空を利用することになりました。以前アリタリアに乗った時、結構イケメンスチュワートがいたのでそれも楽しみでしたが、今回は、スタッフ皆さんお年の方々で少々がっかりでしたが、青い空、輝く太陽の光、陽気な人柄を思い浮かべながらまずは、ローマで乗り継ぎカターニャへカターニャから車でタオルミーナに到着しました。ここは、シチリア島にある小さな町ですが、のんびりと過ごすには、最適のところです。

DSC00067 (1)

タオルミーナの町は崖の上にあります。ここは、ウンベルト1世通りです。古い店並みが続いて散策するにはとても楽しい所です。ヨーロッパ特有の古さと歴史を感じさせられます。

DSC00072 (1)

ウンベルト1世通りを進んで行くと見晴らしの良い4月9日広場が見えてきます。行った日は、あいにく曇りでしたが天気の良い日は、ボーとするのに最適な広場です。

DSC00073

広場から眺めた海です。まるで私の別荘のテラスからの眺めに見えませんか?………..とは思いつつ誰もそうは思わないのは確実ですが、ちょっと遅いバカンスの夢に浸ってみました。教会の階段から撮影した物です。失礼いたしました。

 

DSC00080

広場のカフェです。ボーとするのに最適の場所です。いつもご老人が何人かいらしゃいます。時間の余裕を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

DSC00053 (1)

タオルミーナの観光目玉ギリシャ劇場です。夏には、古典劇やバレエ公演も行われます。雨天決行なのでしょうかねぇ?遠くには、エトナ山を望み、木々の緑、イオニア海の青、遺跡の重厚感が溢れるとっても素敵な場所でした。最初に行った時よりも階段が整備されていました。もっと草ぼうぼうのはずでしたが、最近のイタリアは、綺麗になりましたよね。

DSC00032

ここは、イソラベッラの海岸です。9月の初めでしたので、この通り皆様水着姿でございました。おばさんには、あそこもここも自信がありませんので、水着は、遠慮いたしました。正面に見える建物が私たちが泊まったホテルです。ホテルからイソラベッラを眺めると

IMG_5367

このような感じです。今回は、タオルミーナをザーと紹介いたしましたが、次回はタオルミーナで気になった素敵な所を紹介いたしますね。

皆さまこんにちは!久しぶりですが、新作を紹介いたします。今回のテーマは、パリの色にいたしました。

IMGP2250

如何でしょうか?一つ一つ心を込めて制作いたしました。シックなお洋服や可愛らしい装いにに合わせてご使用頂ければとっても嬉しいです!これらの作品はこちらからご覧いただけます。次はパリを散歩した時の気に入った色を紹介いたしますね!

IMG_1086

 

こちらは、夜のセーヌ川から見たエッフェル塔の夜景です。夜の色、黒を背景にシックな色合いが素敵でした。

IMG_1075

こちらもセーヌ川からの岸辺ですが、日中の木々の緑とは違って幻想的で心が和む色が作り出されています。さすが!

IMG_1101

ルーブル博物館の中にあるナポレオンが使用していた部屋です。ゴージャスな調度品と何と言っても目を引くのがシャンデリアの素晴らしさでした。シックな色合いの中にクリスタルの輝きの色を合わせる。…….大人の配色ですね。私もたまには、シックなドレスにゴージャスなアクセサリーをまとってみたいものです。が…..一主婦には中々まとって行く所がございません。せいぜい心の中でシックな考えとちょっとキッラ!とした気持ちを持ち合わせてスーパーへ買い物に行くことぐらいかしら?それぞれの地方 国により色々な配色がありますが、パリのシックと可愛らしい配色が大好きです。

だいぶご無沙汰してしまいました。今回は、思い出の写真の紹介です。最初は、広大なアメリカ大陸の知人のガーデンです。ん〜!広すぎて庭の手入れが大変そう!我が家の庭は猫の額ほどですが、神様は、色々お考えになって我が庭を与えてくださったのでしょう。

DSC00576

次は、南仏、シャルトルにあるピカシェットの家の庭です。ここに行った時は、すごーいの一言でした。貧乏な主人が奥さんの為に廃品を利用して作った愛情のこもった庭です。有名なスペインの建築家ガウディのモザイクにも負けないくらい綺麗な配色でした。ガウディと比べて規模は小さいですけれどね。規模はお金で買えても、思いやセンスは買えませんからね。

IMG_3174

次は、南仏ゴルドに行った時道端に咲いていた不思議な花です。名前は、分かりませんが成長するに従ってどんどん姿を変えて行くそんな時間を感じさせてくれた思い出の花です。最後は、しぼんで咲ききった誇りを胸にすっきりとしたお姿で枯れて行くのでしょう!………私もそうなりたい。


IMG_3517

こちらもゴルドの何気ない風景です。温かな緑が私にとって自然からの一番のプレゼントでした。地球は、こんなに素晴らしいのに人間はどうして必要以上に地球を破壊するのでしょうね?

IMG_3493

下の写真は、南仏ソルグに流れている川を撮したものです。余りにも光と水が綺麗だったものですから。見ているだけで何十年も色んな事を吸ってきた私の心もすっきりとした気分でした。又是非行ってみたい私のお気に入りの場所です。

IMG_3584

最後は、ブリュッセルのお店やさんです。これは、見ただけで最高の思い出になると思いませんか?思い出にも色々種類があると思いますが、これは、私的にゴールデンカップル賞です。チョコレートと小便小僧すごい組み合わせと思いましたが、人の思考は自由ですので、ベルギーでは、当たり前なのかもしれません。インターナショナル的思考でまいりましょう。

IMG_3611

最後は、久々の新作の紹介です。ビンテージレースとビジューのブローチです。リースふうに丸く可愛い感じに制作してみました。このシリーズは、何点かありますので又紹介いたしますね!

IMG_5279

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!まずは、久々の新作の紹介です。今回は、夏でも活躍できるイヤリングとピアスを制作いたしました。

IMGP2136

夏スタイルのスパイスに如何でしょうか?作品はらこちからご覧いただけます。次は、私の脳裏に残る思い出の風景です。いろいろな所に訪問いたしましたが、私は、その国の何気ない風景が大好きです。勿論!有名観光地へも興味は、ありますが、そこから一歩踏み出した景色の色が大好きです。そこから与えられる感触や、何故か懐かしい思い、ホッとした時間の流れ等を発見した時は最高に幸せです。

 

 

IMG_5022

バーゼルを散策していた時ふと見つけた路地です。階段の美しさと雰囲気がマッチしていて暖かい雰囲気のお気に入りの場所でした。

IMG_4780

同じくバーゼルのストリートの風景です。滞在した所の近所でしたので、毎日のように散歩していました。まるで一昔前を想像させる暖かい雰囲気のストリートでした。

20140902-20140902-IMG_3005

皆さんご存知のベネチアの風景です。人間の知恵、力は偉大なり!沈みそうで沈まない頑張っている島々です。生き物ではございませんが、頑張って!!と言いたくなる美しさでした。

20140831-20140831-IMG_2704

ベネチアの夜景です。ホッ!とした1日の終わりが伝わってくるようでした。私のホッ!は、夕食の片付けを終えた時ですかね。

DSC00152

 

台湾の九份にあるカフェです。千と千尋の映画であまりにも有名になった所です。緑の中にお面が2つ並んでいる光景は、何とも異次元の世界感と思いましたが、西洋で言えば石の彫刻と思えば良いのですね!考えかたを変えると不思議なことは減るものですね!……..と今回はこんな紹介でした。

6/8~6/14に伊勢丹新宿本店で開かれるMarche aux fleursのSophie et Chocolatさんのブースに出展いたします。フラワーモチーフのアイテムで埋め尽されますので、是非いらしてくださいね!

詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

こんにちわ!庭に咲いている花々をみていますと、ようやく本格的な春の息吹を感じる今日この頃です。久々にキッズのヘアピンとスリーピン(ぱっちん留め)を制作してみました。

IMGP2079

動物とビーズのヘアピンのセットです。

IMGP2050

私のお気に入りはこれ!ホワイトシープのセットです。ちょっと大きめですが可愛いですよ!どのセットも可愛いこと間違いなしですので是非ご覧くださいませ!

Page up